若松な日々
めざせ世界の若松屋FC!ってな感じで、個人的な生活模様なんかを描いていこうなブログでやんす。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

vivaウイルス!

昨日家に帰ってパソコンを開いてみると、なんと日本語が打てません…。しかも1つをクリックすると、すべて選択されてしまいます…。しかもしかも勝手に様々なショートカットまで作ってくれるという頭の悪さ。どうやらウイルスにかかったらしく、直していたためブログはお休みさせていただきました。課題もできなかったし最悪だった…。でももう大丈夫です。


ところで、今自分の周りでMusical Batonというものがはやっているらしく、みんなもう知っていると思うので説明はしませんが、それがついに自分にも回ってきました。るふさんから回ってきてることに気づかず、VIPさんからもきました。


が、なんかはやりに乗っているというか、人の真似をするみたいなことは好きではないので(課題は別ね)、今はあえて書きません。みんなが忘れかけたころにでも書くことにします。回してくれた人ゴメンさい。
【2005/06/29 01:54】 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |

vivaコンフェデ!

今日は9時間ちょいもバイトをしてきた。しかもなかなか混んだ。はぁ~つかれた。


帰ってアルゼ対メキシコを見た。昨日の試合もアドリーがキレキレですんごかったけど、今日のも緊迫していていい試合だった。あそこから勝ってしまうアルゼンチン、やっぱ強い!決勝は南米対決になってしまったけど、質の高い試合となりそうだ。


んで今日は競馬の祭典『宝塚記念』があったんだけど、予想に反して、ちなみにオレは(買ってないが)ゼンノ押しだったんだけど、スイープトウショウがきた。2着がハーツクライ3着にゼンノ。まあどれも強い馬ばっかで当てんのは難いよ。


じゃあ今日はこの辺でスリープとしよう。あはは。
【2005/06/27 04:21】 生活 | トラックバック(1) | コメント(2) |

反省文

今日は若松屋の練習日で10時集合でした。いつものグラウンドが取れなかったため、カヤックさんの極秘練習場を使わせて頂く事になっていました。ちなみに鬼ごっこは今日の深夜になってボツとなりました。


が、朝6時に寝たため、起きたのは午後1時半…
目覚ましや着信にはまったく気づかず、自分がバスケ選手になっている夢をひたすら見ていました。目が覚めると、そこには多大なる自己嫌悪とチームメイトに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。本当に本当にすみませんでした。


と思っていたのはみんなに電話をかけるまで。


事情を聞くとなんと練習をサボって、エロ戦闘員どもはむさ女と亜細亜大へ女の子めぐりをしていたという。eroyan氏によると特に亜細亜大のレベルは高く、スカウターが壊れかけたと言っていた。何しろ戦闘力1200000級があちらこちらにいたとあって、情報科学部用スカウターではとても対応しきれないとのこと。


がー、練習をサボるとは一体どういうことだろうか。キャプテンがいないとそんな状態になってしまうのだろうか。いいや、そんな教育をした覚えはない。せめてオレがいるときにしてよー。オレも行きたかったよー。


でも来週も練習の後に新型スカウターを持って行くということなので楽しみだ。
【2005/06/25 15:36】 若松屋FC | トラックバック(1) | コメント(4) |

ホゥ~アター!

20050625041928.jpg今回はみなさんが気になっている新台パチンコ『CR北斗の拳』について熱く語りたいと思います。スロットで史上最大の大人気機種となった北斗の拳をパチンコ化したもので、スペックは2種類あります。


MNV……大当り確率1/394.8
       確変突入率67% 
      (1回当たり約2025発) 
BBF……大当り確率1/381.0
       確変突入率80% 
      (1回当たり約945発)




MNVの方はごく一般的なパチンコ機種と同じような感じで、BBFの方は1回当たりの出玉は少ないですが、上で述べたスロットに近く、多大な連チャンを期待できるものとなっています。スロットであれだけ人気が出たものですから、やっぱり後者の方が人気がありそうです。個人的にもやっぱりBBFの方をやってみたいですが、MNVの方も大当たり確率の割には確変67%となかなかおいしい設定になっているのも見逃せません。ちなみに、ホール導入は7月25日頃となっているそうです。


噂になっているのは、この機種がかつてスロットで起こしたように、パチンコ業界の救世主となるかということです。海物語人気が下がっている状況で、様々な新台も賑わすのは最初だけ、という現状。個人的にはこの機種もある程度しかもたないのではと思っています。とはいっても、海物語のスロットほどではないと思います。もしこれが救世主となるとしたらBBFの方だと思いますし、これにかかっているでしょう。でも人気が出すぎてパチンコ屋の1階も2階も北斗だらけなんてのもどうかと思います。店中「あたたたたーーー」なんてね。


とはいえ、メチャやってみたいので、ホールに入ったらわかちゃん
『行こうラオウのもとへ』



【2005/06/25 04:03】 ギャンブル | トラックバック(0) | コメント(1) |

チームとは

どーも、お久しぶりの更新です。
最近体内時計がドイツ時間になってしまい、早い時間に起きれないダメ人間です。それとこの1週間、悩みに悩んでやっと落ち着いた感じの今日この頃です。今日からまたまじめに書いていきたいと思います。


話は変わって、チームというものは、互いのことをよく理解してこそ良くなるものだと思います。隠し事をせず、いろいろなことを話し合っていってこそ、本当のチームメイトだと思います。もちろん若松屋FCもそうあってほしいものです。
そこで皆さんに言っておかなければならないことがあります。
先日、うちの4君が某大学のお嬢様とお忍びデートをしたことはあまりにも有名ですが、実はもう一人、水面下で事を進めている人がいるのが発覚しました。そうです、青い空が大好きなあの彼です。なにやら怪しい動きをしている感じはしましたが、まさかここまで話が進んでいたとは…。


あさっての土曜日はグラウンドが取れなかったため、今のところ亜細亜大で鬼ごっこという予定になっています。それとテストの最終日に(たぶん25日)みんなでお疲れ会をやろうという話になっていますんで、空けといてください。(4君には悪いけど。でも来てね。)
【2005/06/24 02:17】 若松屋FC | トラックバック(0) | コメント(6) |

サッカーなら起きれるのさの巻

朝8時半。目覚めは悪い。
だが今日は待ちに待ったサッカーの日
すると、どこからともなくリンの声が。


『キャーップ』


93327802.jpg



『うおーーー』


ということで、今日は先週に引き続き農工大の人たちとの試合。
うちらは7人。自称スケーターのカネTさんが初参加。しかし相手はなんと10人も集まっているではないか!
そこで提案。相手を2チームに分けてもらい、3チーム対抗試合にすることに。


そんなこんなで試合は進み…


負けが多かった…。やはり守護神ジャンボの不在は痛い。そして休憩時間も多かったんで、もっとやりたかった。
でも楽しかった。特に今週はテレビでサッカーをいっぱいやってたんで、体を動かしたくてしょうがなかった。やっぱ試合はいいね!


そんな感じの午前中でした。みんなお疲れ様!



【2005/06/18 15:00】 若松屋FC | トラックバック(0) | コメント(8) |

明日も試合だうれしいな

明日の予定をこんな時間にアップしてすみません。
明日も試合があります。
場所・時間は先週と同じく緑町グラウンドに9時です。もち遅刻なしで!特に先週大幅な遅刻をした1+3君気をつけて。
ちなみに相手もだいたい同じだと思います。
そこでちょっとキャプテンらしい話を。
いきなり技術や体力の向上は難しいと思いますが、明日は1つでもいいから各自何か課題を持ちながらプレーをしてほしいと思います。できるできないは別として、何か考えてみてください。
でわでわ!
【2005/06/18 00:44】 若松屋FC | トラックバック(0) | コメント(2) |

地球は回る

最近時が過ぎるのがやたら早い気がする。もうあれから1週間たったのかぁと思うことが多い。もう1ヶ月ちょいすりゃ前期も終わる。そりゃあ最終課題なんてのもちらほら出てくるわけだ。あー早く夏休みになってほしいがその前にはもれなくテストがセットでついてくる。なんとか無事に乗り切りたいなぁ。
と思いながらも、深夜のサッカーばかり見ている自分でした。



DSC00441s.jpg

<雨の日in井の頭公園の池>
【2005/06/16 04:06】 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |

おつかレッズ。

本日をもって長年愛用していたバイト着のズボンが解雇された。なんでもきれい好きの店長が我慢できなくなったっぽい。有無をいわず交換させられた。まぁいっか。ほんとにきたねーし、洗濯しても落ちねーし。どーせ次のもすぐ汚くなるんだろうけどね。


ついでにバイトの人で、レッズサポーターの人がほかの店舗に異動してしまった。サッカー話をいろいろする仲になったのに、さみしい。店長になるそうなのでがんばってほしい。


ついでのついで、17日から一週間セールが始まるんでよかったらぜひこの機会にきてください。生中200円などけっこうお得。


DSC00452s.jpg

【2005/06/15 02:07】 バイト | トラックバック(0) | コメント(0) |

ローテンション

昨日のバイト後みんなで飲みに行ったはいいが、結局朝までいた。そのおかげで今日は何もする気が起こらない。家に引きこもってだらだらしていた。
ついでに3日前に壊れた家用ノートPCを直そうと試みたが無理っぽい。電気屋行きかな。まじへこむ。
【2005/06/13 23:24】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |

対農工大戦

思っていた以上に天気がよく、久々にまじめな試合をしてきた。めちゃ楽しかった!やっぱスポーツはこうでなくちゃね。まあ勝ったから言えることだけど、今日の若松屋FCはうまくまとまっていたと思う。
まず良かった点。途中からきっちりポジションを決め、役割分担を行った。そしてそれぞれが仕事をこなすことによって、全体が機能していったとこ。
悪いとこはやっぱ体力不足かな。攻撃から守備に変わるとこでついていけなくなってしまうとこ。すばやいカウンターから2、3発食らってしまった。


個人的には点を取ったことがよかった。前の試合無得点ということで、世間に散々叩かれたが、今日は違った!右で左で4点決めたのだ。キャプテンとしての意地だった。ちなみに、一気に得点ランキングトップになりました。が、反省点もいっぱい。体力不足、疲れているときのパスの精度、判断ミスなど。


そして以外にもオーナー(わかちゃん)の動きが切れていた。圧巻だったのはこの間の大黒の再現を見るような切り返し&シュート。本人はたまたまといっていたが、まあほんとにたまたまだろう。


これで公式戦2戦2勝!来週もどこかしらと試合を組めそうなんでがんばろう。


DSC00450s.jpg

【2005/06/12 03:10】 若松屋FC | トラックバック(1) | コメント(1) |

梅雨の始まり

雨…。なんとも憂鬱な気分にさせられる。じめじめしてるし。そんな中だけど、久しぶりに吉祥寺に出かけてきた。しばらくぶらぶらしてからモーパラに行った。こちらも久々で、とにかく肉と野菜をたらふく食った。バイトでも肉ばっかなんだけどね…。そんで31でアイスを食べた。今ダブルがトリプルになってお得なのだ!んまーかった。


いよいよ明日は試合なんだけど、どうなのかなー。予報ではちょうど9時から曇りになってるけど、雨がひどい場合は中止にします。念のためもう一度、9時に緑町グラウンド集合で。相手もいることなんで、くれぐれも遅刻は厳禁でお願いします。


DSC00433s.jpg

【2005/06/11 00:07】 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |

w杯出場!

ちょっと遅いけど、w杯出場おめ!中田、中村がいない中でよくやってくれたと思う。前回の試合でわかった通り、この2人の存在はとても大きい。格下相手ではあったけどきっちり勝って、しかもFWの2人が決めてくれたのもよかった。特に大黒のゴールには感極まってしまった。あの飛び出し方といい、切り返しといいやっぱいい。こういうタイプは絶対必要で、これからもどんどん使ってほしい。
まあ実際出場が決まってしまうと、こんなもん?という疑問も抱いてしまうが、それは本当に日本が世界を舞台にしている証拠だと思う。もちろんw杯に出ることが大前提だが、そこで勝っていってこそ本当に喜べると思う。


050608_soc_photo5_s.jpg

【2005/06/09 15:57】 サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |

新メンバー

今日うちのチームに新たに2人が加わりました。といっても、誰でも気軽に来てくれていいんだけどね。そんな中、正式に試合が決まりました!ちょっと急な話なんだけど、今週の土曜日の9時に、場所は我がホームグラウンド緑町グラウンドで。気になる相手は、農工大のテニスサークルの中のサッカー好きな人たちの集まりで、久々の試合ということもありとても楽しみ。心配なのはが降りそうなこと。まあこればっかりはどうしようもないので期待するしかないでしょう。


ついでに、もう間もなく日本対北朝鮮の試合!今日はおそらく、日本のワールドカップ行きが決まるだろうってことで、みんな見るんじゃないかな。あと無観客試合ということで、こちらも楽しみだ。
【2005/06/08 18:02】 若松屋FC | トラックバック(0) | コメント(6) |

ひさびさの実家

3日間もブログを休んでしまった。というのも、週末を利用して実家に帰っていたのだ。久々に帰るとみんな優しい。妙な気分になる。でもやっぱ実家の飯はうまいねー。何種類もおかず出てくるし、懐かしい味だし。昔は毎日のように食べていた物があんなに感動するなんてね。ついでに親父の誕生日だった。忘れていたわけじゃないけど、別にあわせたわけでもない。区切りのいい年齢だし、なんかプレゼントしなきゃ。遅いけど。あと犬の散歩もしてきた(俺がこっちにきてから飼い始めたやつで、とにかくなつかないが)。懐かしい道と景色に癒されながら。


そんなこんなでこっちに帰ってきたはいいが、課題、テスト、課題、テストといやな現実に戻された感じで凹む。早くこの忌まわしい前期を乗り切りたいよ。そして明日からまた、ちゃんと書いていきます。
【2005/06/08 01:12】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

社会にでる前に

今日で、今やっているバイトがちょうど2年になる。だいたい2日に1回はバイトに入っているので、もう360回位出勤した計算になる。考えてみると、大学に行っている回数より多い。この2年あっという間だった気がするが、思い返してみると様々な出来事が浮かんできて、2年たったというのも納得できる。もう自分より長くやっている人は1人しかいなく、この2年で何十人という数の人と共に仕事をしてきた。年齢もばらばらだし、色々な人がいた。そういった人たちと、学校の友達などとは違う意味で、人との関わり合いというのを学んできたと思う。これから社会に出て行く中で、大事な要素の一つでもある人間関係。いくら楽しい仕事、収入がいい仕事をしてても、人との関わりは切り離せないものであり、こればかりはなかなか選べるものでもない。その中でいかにうまくやっていけるかが重要であると思う。


それともう一つ、責任感というものが身についた。ここでの仕事のいいところは、バイトでも重要な仕事を任せてもらえ(単に社員が足りないだけなのだが)、例えば、品物全ての発注、レジ閉め、バイトの人だけでの営業のときのまとめ役・時間の管理など。これらは店をまわす意味で重要な部分であり、多大な責任を伴う。そりゃ自分も入ったばかりのころはたんたんと言われたことをこなしていたが、時がたつにつれこういった仕事を任せられるようになってきた。仕事をする上での責任、社会に出る間近の自分にとっていい勉強になっていると思う。


バイトをする上で、極端に言うと、自分みたいに一つのことを長く続ける場合と、短い期間だけれどいろいろな種類の仕事をする場合とに分かれると思う。いろいろな仕事をして自分に合う仕事を見つけたり、今しかできないからと多くの経験をつむのもいいと思う。自分はたまたまその1つ目が自分にあっていた(あっているかはよくわからんけど)仕事だったのかもしれないし、どちらがいいとは言えない。でも入って、合わなかったらすぐやめようとは思わなかったし、1つのことを長く続けるということはすごく大事なことだと思う。長く続けていないと見えてこないものもあるだろうし。その時その時は大変なことでも、時間がたっていい経験したなと思えればいいんじゃないかな。今の自分がある、ということはこういうことの積み重ねだと思うし、これからあと約2年の学生生活の中でいい経験をしていきたいなぁと思う。
【2005/06/03 16:42】 バイト | トラックバック(1) | コメント(3) |

トト予想 <第166回>

明日提出のはずだった課題が来週に延びてラッキー。でも来週はテストが2つ、課題もいくつかあってやばーい!


ということで,今週のtotoGOALを予想してみました。


・大宮アルディージャ対浦和レッズ
埼玉ダービーで、ホームアウェイは関係ない。好調レッズで。
・サンフレッチェ広島対ガンバ大阪
ここ数試合ガンバは大量点試合が続き、広島は守備がいい。むずい。
・鹿島アントラーズ対清水エスパレス
代表不在で不調鹿島に対し、好調なエスパレス。鹿島ホームということもありひかえめで。


1 大宮 ホーム  
2 浦和 アウェイ 1or2
3 広島 ホーム  1or2
4 大阪 アウェイ 2or3
5 鹿島 ホーム  
6 清水 アウェイ 1or2


ちなみに今週の土曜の若松屋FCの試合は、諸事情により中止です。来週はやりましょう。
【2005/06/02 14:41】 ギャンブル | トラックバック(0) | コメント(7) |

ユーベ対マリノス戦




見てきました、イタリアトップクラスのサッカーを!
というはずが試合はぼちぼちという内容。無理もない、主力はスタメンの半数以下。有名どこで言えば、デルピエロ、ネドベド、トレセゲあたりが出場し、さすがというプレーもあったっちゃあったって感じ。デルピは点取ったし(ガッツポーズが良かった)、ネドベドの運動量には頭が下がる。それにしてもユーベおたくがいろいろとうるさく勘にさわったが、最後にはネタとして笑えた。


初めて行ったのだが、日産スタジアムは広かったし、ゴール裏の前から2列目で見れたのでよかった。試合全体は見にくかったけど選手は近かった。早めに行って場所をとり、サッカーしたりユニホーム見たりして時間をすごしとほば丸1日遊び、楽しかった!


が、帰る途中チャリで猫をひいてしまい心配…。


【2005/06/02 02:01】 サッカー | トラックバック(1) | コメント(2) |
キャプ(22)
  • Author:キャプ(22)
  • 某大学3年生。これからの人生に悩む時期だからこそ楽しく生きていきたい毎日デス。
    好きなもの:サッカー、野球、寝ること、ギャンブル、チョコ
    嫌いなもの:早起き、課題、プログラミング、めんどいこと
  • RSS
  • 05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ENTRIES

  • 食中毒っぽい(12/30)
  • 本試験へ(12/07)
  • 高速(11/29)
  • 若松屋SC(11/12)
  • 学校にて(11/10)
  • COMMENTS

  • カヤック(12/01)
  • .(11/30)
  • カヤック(11/15)
  • Yすけ(11/12)
  • 若松屋の得点王(11/12)
  • カネt(  スケーター(11/10)
  • カヤック(11/03)
  • TRACKBACKS

  • One or Eight!!:若松屋FC、バモス!!(10/02)
  • I'LL START:回ってきた(06/27)
  • TODAY FLOWERS:バトンブームなんですかね(06/27)
  • One or Eight!!:We Are Wakamatsuya!!(06/12)
  • ↑College Life ~今を生きろ~:今出来ることは、今しか出来ないこと!(06/03)
  • ARCHIVES

  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (10)
  • CATEGORY

  • 若松屋FC (13)
  • 生活 (22)
  • サッカー (4)
  • バイト (3)
  • ギャンブル (6)
  • 未分類 (0)
  • LINKS

  • 若松屋FC公式サイト
  • One or Eight!!    (あらやん)
  • I'LL START (しゅん)
  • わかの部屋(わかちゃん)
  • 青空サイト (ちびすけ)
  • College Life ~今を生きろ~(まさと)
  • TODAY FLOWERS (るふさん)
  • はっぴい らいふ (ちえ)
  • ごたま冒険記  (いそ)
  • pumehana(しゅんた)
  • 俺式平凡生活(aki)
  • kayano.net(カヤック)
  • いつものアホ面(深つさん)
  • 辛ログ(ラッパー)
  • .
  • SEARCH

